えびの京町♨→阿久根ランチ♪

2022年04月20日 Posted by Sally&Mri at 23:00 | Comments(0)

昨日の午後自宅を出発車

ガソリンを満タンにしてまずは「道の駅えびの」へ

15時くらいに到着
ナント第3火曜日で休みでした
トイレ休憩し外に置いてある植物を下見
(翌日に買い物予定)
あと10分くらいでホテル温泉マークにつくので、ゆっくりしました

それでも時間があるので、とりあえずホテル温泉マークの駐車場に車を止め周辺を散策

今回は「京町観光ホテル」にお邪魔しました

かけ流しで24時間いつでも入浴することが出来ます

到着してすぐまずは家族湯に入りました
あいていたらいつでもOKなので、1人で独占
お湯は少し熱めだったので水を足しました
自宅の4倍ほどの大きさの浴槽にたっぷりのお湯
ナント贅沢

その後夕食

えびの京町♨→阿久根ランチ♪


えびの京町♨→阿久根ランチ♪


揚げだし豆腐ならぬ揚げだしおもち
えびの塩焼きが特に美味しかったです

食事が終わり少し時間をおき今度は大浴場へ

ここは浴槽が3つあり、お湯の温度がそれぞれ違うので、好みで選んで入れます
露天風呂は先客がいらっしゃいましたのでよく朝に。。。

zzz

朝5時半から露天風呂へ

寒かったけど入っているとだんだん慣れてきてちょうどよい湯加減に
かなり長い時間入っていました

お部屋は和洋室
ゆったりくつろげるちょうどよい広さ
スタッフも親切丁寧でしたよ

9時にチェックアウトし目指すは阿久根

私はあまり高速道路好きではないので一般道優先
運転しながら民家の庭先の花木を見たり、車を止めて100円野菜を買ったりするのが好きです(新玉ねぎをゲットしました)
途中休憩がてら蕨も摘みました

ランチはウニ祭り(要予約)

えびの京町♨→阿久根ランチ♪


茶碗蒸しの中にもウニ

かなりの量でした

帰りはほぼ同じルートで
「道の駅えびの」により
野菜・鹿肉・花など購入し、帰宅しました

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ
削除
えびの京町♨→阿久根ランチ♪
    コメント(0)