名古屋へ♪

2019年11月21日 Posted by Sally&Mri at 22:46 | Comments(0)

16日から名古屋に。。。
自宅に3泊 娘の家に2泊しました

まずは認知症がかなり進んだ父を訪ねた
たぶん私は「忘れられているだろうな」と覚悟して行ったら、ニコッと笑って答えてくれた
その笑顔にずいぶん助けられました

名古屋に帰るときはいつも友達に声をかけるとランチの場を設けてくれます
今回は尾張旭市の「サンマルク」に行きました
メインディッシュ+パン食べ放題に飲み物+を注文
パンは直径5~6cmが20種類ほど
焼き立てを持ってきます
飲み物はスープとハーブ・フレッシュジュースなど10種類ほど飲み放題
そんなに食べれないと思いましたが20個程パンを食べました
「パン終了」の札を提示するまでは3人くらいの係員が代わる代わる運んで来ます

名古屋へ♪


名古屋へ♪


娘の家では釣ってきたイナダの刺身としゃぶしゃぶをごちそうになりました

今日帰ってきたのですが、今日から4日間はG20の開催で、市内中心部・高速・空港は厳戒態勢で、交通規制・検問がハンパなかったです

本当は空港まで車で送ってもらう予定でしたが、電車利用

セントレアに着き改札を出、ターミナルに向かう時は係員に従い並び、航空チケット・パスポートなどの提示
警察官の数もかなりでした
保安検査ではジャケットを脱ぎズボンの裾をめくりました
中には靴を脱ぎスリッパに履き替える人もいました

まさかこのような時に飛行機に乗るとは思ってもみませんでした
知っていたら避けていたのにね~



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ
削除
名古屋へ♪
    コメント(0)